2011年7月25日月曜日

グランパス中村直志選手トークショー&サイン会

前日の試合で告知されたイベントに コアなファンおよそ130名が集まった中村選手のトークショー
7月24日(日)午後1時半開始
中村選手の子供時代の話や、高校時代の恩師の話、など面白い話が聞けました。

ロングシュートの打ち方は、「パスまわせよ~」という仲間の声はあえて聞かずに、ゴールにむかっておもいきり蹴れば入るそうです。

トークショーの座席の選択は、ポジションと同じサイドを選ぶ、という司会者の理論は、中村選手にはあてはまらず、本当は右に座ろうと思ったそうです。
 商店街のカーテン屋さんの玄人はだしの司会でトークショー

中村選手の心意気でなんと、参加者全員にサインと握手をしていただきました。
感謝です。

ちなみに、中村選手は勝海舟のファンだそうで、
博物館にあった勝海舟の手紙に感動していたそうです。

夏休み期間中、昨年のJリーグ優勝シャーレなどが博物館1階フロアにて展示中です。
レアものです。
ぜひ、お出かけください。

名古屋市博物館展示説明室にて開催

0 件のコメント:

コメントを投稿